RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

土台伏せ工事 東建 岐阜支店 現場監督ブログ

こんにちは。絵文字:!
東建 岐阜支店 現場監督のT原です。絵文字:笑顔

8月もいよいよ終わりに近づいてきました。
学生の皆様は夏休みの宿題終わったかな絵文字:!?
社会人の皆様はお盆休みは満喫できたかな絵文字:!?

日が落ちるのが少しずつ早くなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますので、引き続き熱中症には気をつけてお過ごしください絵文字:リゾート


今回も、岐阜県笠松町の物件、在来木造耐震アパート
H様賃貸アパート新築工事

をご紹介致します。絵文字:ほっとした顔

前回はコンクリート打設工事をご紹介いたしましたが、今回は土台伏せ工事をご紹介します。

前回で施工した基礎の上に土台を施工していきます。

先ずは木材による土台を伏せます。
ただ木材を伏せるだけではシロアリに食べられてしまいますので、薬剤散布をして防蟻処理を施します。

画像

この中に断熱材をびっしり敷きこみます。
これで床下からの冷気や熱気はシャットアウトできます!

全景で見ると綺麗に敷けていてすごく気持ちが良いですね!
土台伏せ工事がしっかり行われる事で、上屋の工事も綺麗に建てることが出来ます。

画像

この上に床合板を敷き、建て方を行っていきます絵文字:危険・警告


画像


毎回のブログでお伝えする以外にも、続々と岐阜支店では物件を建築、提供させていただいております。
もし良いな〜と思う物があれば、ぜひホーコーポレーションまでご連絡を!!


絵文字:ピカピカ完成予想図絵文字:ピカピカ

画像

画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る
2階建て4戸並び
耐震アパート

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆
9月上旬:内部造作完了
9月末:完工予定


 ◆交通アクセス

 名鉄竹鼻線 西笠松駅 徒歩15分   
駐車台数は、一家に二台あります。

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 岐阜支店
〒500-8367
岐阜県岐阜市宇佐南1丁目18-14
TEL:058-271-5000 
FAX:058-272-3100
http://www.token-gifu.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
岐阜支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒500-8367
岐阜県岐阜市宇佐南1-18-14
FAX:058-272-3100
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション岐阜支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション岐阜支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
岐阜支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション岐阜支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ